その日焼け止め対策は、間違っていらっしゃいませんか?

晴れた日の日差しは、暖かく心地よく感じられます。
しかし、油断大敵です。
日差しがあって暖かい日は、その分乾燥しますし、
紫外線ダメージも大きいです。
外出時は勿論のこと、お部屋の中にいても紫外線は容赦なく
私たちの肌にダメージを与えていますので、
守りとケアをお忘れになりませんように。
その積み重ねが、今は勿論未来への美しさに繋がってまいります。

これからの季節は、多くの人達が紫外線対策を意識されると思います。
その対策、間違って選んでいませんか?
美容と健康面から見ますと、
まず「紫外線からは肌や体を守ることが」大切です。
紫外線は、色もなく目に見えるものではありませんが、
私たちの体や肌に強烈なダメージを与えるものです。
そのため、私たちの人間は紫外線を入れないように自分で工夫しています。
それがメラニン色素、紫外線を入れない兵隊の役割をしてくれるものです。
しかし、一般的には「メラニン色素はシミの元だから作らせてはいけない」と
メラニン色素=悪者との考えで作られた美白化粧品や日焼け止めクリームが多くあります。

メラニン色素=悪者、本当にそうでしょうか?
紫外線を入れない役割をしてくれる兵隊さんであるメラニン色素を作らなければ、
紫外線は容赦なく入り込んでしまいます。
しかも、メラニン色素を作るという本来持つ体のメカニズムを
狂わせてしまうのですからとても怖いことです。
本来メラニン色素は、その役目を終えたら分解処理されて消えてなくなるものです。
しかし、代謝が落ちているとその処理が上手できずに塊として残ったものがシミなのです。

ですから対策としては、
肌も体もいじめない、負担をかけない日焼け止めクリームを塗ることが大切です。
更に強い紫外線の元では、日傘や帽子、手袋や長袖を羽織る、サングラスをするなどをして
守りを強化することも必要です。

併せて、紫外線を浴びた後は、
SSホワイトパックをして肌をなだめ、
美容液やクリームで十分な保湿をすることが、一番のケアになります。
美容液では、「エフェクト1」は欠かせない存在ですが、
他には「ホワイトニングエッセンス」や「ストリームジェル」も役立ちます。
ターンオーバーをするうえで肌のうるおいは欠かせません。
ですので、十分な保湿が必要であり、
その際にただ潤いを与えるだけでなく、肌悩みに対応する美容エッセンスが良いと思うのです。
つまり、次に出来てくる肌細胞が悩みの無いものであれば良いのですから。

スムーズなターンオーバーで欠かせないのは、やはり
亜鉛が豊富なグリコーゲンゴールド(GG)が強い味方なんです。
その理由は、以前からお話している通り…です。

更に、肌のターンオーバーのリズムを乱さないために、
きちんと食事を摂り、良質な睡眠を心掛けることは、体の中からの紫外線対策として大切なことです。

RTでは、体の外からも中からも「いじめないこと」「負担をかけないこと」が
何よりも大切であると繰り返しお伝えしております。
更に、美と健康のためには、もう一人の自分(脳と自律神経)が、
正しく健全に働くことが何よりも重要であると一貫して提唱し続けております。
そのための食べ方であり、化粧品であり、グリコーゲンゴールドなのです。

人間の体に流行はありません。
新しい何かよりも、本当の意味で美しく健康に生きるために、
本質を見極める目を持ち
ご自分に合ったものを選んでいただきたいと思います。

今日もブログにご訪問頂きありがとうございます。
一日お疲れ様です。
もう一人の自分をいたわってお早めにお休みください。