今朝ほどの地震では、緊急地震速報の最中
RT事務所もかなり揺れましたが、
特に問題はございませんでした。
皆様お住いの地域は、いかがでございましょう。
地震や強風、地域によっては雪も降っているそうです。
皆様、どうぞ心穏やかに、負担をかけずに、お気をつけてお過ごしください。
一日の業務を無事終えられた今日に心から感謝いたします。
連日の強風は、体を吹き飛ばす猛烈な勢い。
汚れや花粉を巻き上げて、肌に叩きつけながら吹き荒れています。
強い刺激と、乾燥に加えて、紫外線も強さを増してくる今日この頃。
体は、洋服で守られていますが、お顔は外からの刺激を直接受け続けています。
だからこそ、化粧品でのヴェールをかけた守りは、とても大切だと思います。
肌を美しく健やかに保つために一番大切なことは、
肌に負担をかけないことだとRTでは考えております。
巷では、様々な日焼け止め化粧品が販売されていますが、
出来るだけ負担の少ない、ご自分の肌に合ったものを選んで
お使いいただきたいと思います。
これからの時季意識が高まる紫外線対策。
その対策で、むしろ肌に負担をかけていらっしゃいませんか?
私たちが、日頃気をつけなければならない紫外線には、
UVAとUVBの2種類あります。
UVAは、一般的に生活紫外線と呼ばれ、ガラスも通ってしまいますので、
お部屋の中でも車の中にいても油断できない光線です。
主にシワやたるみの原因といわれています。
UVBは、海や山などに多く存在し肌に炎症を与える光線です。
化粧品では、UVBを防御する程度は、SPFで表されますが、
この数値が大きくなるほど、UVBを防御する力が強いという意味です。
また、UVAを防御する程度はPAで表されPA+、PA++と
プラスの数が増えるほどUVAを防御する力が強いということになります。
紫外線を防ぐものに、紫外線吸収剤というものがありますが、
これは化学的に紫外線をカットするものです。
紫外線吸収剤を配合すると、SPFやPAの数値は簡単に跳ね上がります。
しかし、それは肌に刺激が強く肌に負担がかかるので、
RTでは化粧品に入れることはしていません。
では、RTの紫外線カットとは?
一言で申しますと、化学的ではなく「物理的」にカットする考えです。
真夏の炎天下でも、水着を着ている部分は日焼けしないという
日陰原理を化粧品に応用しています。
つまり、肌にヴェールをかける形で、肌に負担をかけずに物理的に紫外線カットをするのです。
SSデイクリーム→UVジェルクリーム→ファンデーションは、
その考えでお作りしています。
数値にこだわるのではなくて、肌に負担をかけずに、
毎日、何年も使い続けて安心であることを一番大切にしています。
それでいて、結果にこだわってお作りしました。
紫外線はしっかりカットしつつ、圧迫感なく、皮膚呼吸も妨げずに、
汗で崩れずに、肌に良いものを与えつつきちんと守ることを考えたものばかりです。
ですから、お使いいただいた方々からは、
日焼けしないだけでなく、肌が柔らかくなった、
綺麗に見える、肌馴染みよく艶と透明感がお気にいり…など、
使用感と結果に満足しているとのお声を数多くお寄せ頂いております。
紫外線が強いと感じるときは、RTの昼の守りを多めに重ね付けしてお守りください。
3つのヴェールを重ねてたうえで、外出時には、
日傘や帽子サングラスなどもお使いいただくと更なる守りとなります。
勿論、夜のお手入れは、パックした後に美容液やクリームを使って
十分な保湿をしていただくこともお忘れなく。
今日もブログにご訪問くださり、最後までお読み頂きありがとうございます。