花散らしの雨と申しますが、土砂降りに強風の春の嵐に、
満開の桜も驚いていることと思います。
明日は一転、晴れの予報ですが、朝の気温一桁まで下がるとか。
どうぞ暖かくしてお休みください。

雨は何となく嫌煙されがちですが、水がなければ人間も植物も生きていくことは出来ません。
雨は、有難いなと思います。
雨の恩恵を受けて、草木や花々は、しっとりとみずみずしく艶やかに輝いて見えます。
満開を迎えている桜が美しく咲き誇れるのは、短い期間ですが、
私たちの肌は、いつまでもしっとりみずみずしい輝きを…と誰もが願うと思います。
その為には、日々のスキンケアで不足しがちな潤いを
きちんと補うことが必要です。

紫外線を浴びると潤いが奪われます。
エアコンや電子機器の影響でも潤いが奪われます。
洗浄力の強い洗剤を使ったり、
熱いお湯で洗ったり、ゴシゴシ洗ったり、
それらを毎日続けていれば、肌はいじめを受け乾燥も進みます。
加齢とともに、自ら潤いを保つ力も弱まる…
ネガティブワードをいろいろ並べてみました。。。
しかし、嘆いている場合ではありません。
RT理論の「いじめないスキンケア」を続けていれば、
乾燥してひび割れた土みたいなお肌であっても
みずみずしいしっとり輝く肌を目指すことは可能なんです!

結論から申しますと、
きちんと食べてよく眠る、
そして、ご自分の肌に合った化粧品で「これでもか!?」というくらい
保湿する、これだけです。

食べて寝るは、生きる上で欠かせないことなので、
やはり重要です。
食べる内容や睡眠のとり方は、RTブログでも繰り返しお伝えさせて頂いてる通りです。
保湿は、水分も油分も両方必要です。
まず化粧水は、その名の通り水分重視ですが、保湿というよりも
潤い補給の道先案内人みたいな存在です。
化粧水で角質を整えておくと、その後にお使いのアイテムが
まんべんなく届けられるイメージです。

この化粧水の働きを応援する意味で、
春から夏にかけても私が一押しの存在、それは『ストリームジェル』です。
冬から春への季節の変わり目の肌は、
どうしてもデリケートに反応しやすい状態。
更に、冬のダメージを引きずった枯れ肌には、あまりにもきつい紫外線。
季節の変わり目のダメージ肌には、厳しい時であり
回復する間もなく更なる負担がかかる時といえます。

厳しい状況に置かれた肌にも優しく潤いを与えられる保湿美容液、
それが『ストリームジェル』なのです。
肌にたっぷりと潤いを与え、水分不足による
ザラつき、かさつきの気になる肌をみずみずしくしっとり整え、
キメ細やかな透明感ある肌へと導きます。

私は、大好きなので存分になじませています。
もちろん、手を温めて優しくじっくりひたひたと。
叩いたり引っ張ったりは絶対にしないです。
ジェルタイプなのでゆっくり潤してくれる使用感。
皮膚温度が上がりやすいこれからの季節も爽やかに使えるところも好みです。
原料の香りも爽やかで、しっとりもちっとする手触りと
明るさがたまらないです。
使っていると、肌が喜んで受け入れてくれるので、
何度も重ねてつけてしまいます。
おかげで、年齢は重ねていますが、あまり明度を気にせずに過ごせています。

しっとりみずみずしく潤った肌は、
透明感と明るさをもたらし輝きを増します。
そんな肌は、年齢を重ねてもお手入れ次第で保てるものです。
外は雨でも、ご自分の肌がきちんと潤っているかを
ご自分の手で確かめて、潤い補給は欠かさずにお続けくださいませ。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
システムメンテナンスの兼ね合いでブログを更新できませんでしたが、
久々の文面作成で分かりにくかったかな?と心配気味です。