肌は健康で薄ければ薄いほど、なめらかに整い美しく輝きます。
いくつになっても美肌を保つために、RT理論では、
「肌はいじめないこと」が何よりも大切です。

「いじめない」とは?
主に3つ気をつけて頂きたいことがあります。
今日は、そのうちの二つ目をお伝えいたします。

二つ目のポイント、それは、毎日使う化粧品は安全でしょうか?
ということです。

肌をいじめないためには、ご自分の手で優しくお手入れすることが必要です。
そのため毎日のお手入れで使う化粧品の役割は、重要です。
RT化粧品は、安心できる成分を十分に吟味処方し、
きちんと精製し不純物を取り除き、
肌をいじめない内容で誠実で真面目な製品づくりをしています。

最近では、合成界面活性剤・防腐剤・香料不使用・天然などをうたう化粧品も沢山あります。
それらは、本当に肌に優しいと言えるのでしょうか?
例えば、冷蔵庫に入れて保存しなければいけないほど不安定なものを
酸素に触れ36度の体温がある肌につけたら、
すぐに酸化をはじめてしまい肌に負担がかかる恐れもあります。
全ての防腐剤がいけないというわけではないのです。
RTでは、一般的に言われている、天然だから安全で、合成だから危険なのではなく、
きちんと精製をして肌に負担のかからない
安心の原料を使用することが大切だと考えております。

加えて、ホルモン剤や紫外線吸収剤などの肌に負担が掛かるものは一切使用しておりません。
皮膚には、異物を通さない役割がありますが、
経皮吸収されるものやホルモン剤は例外で体内に浸透してしまいます。
そのため、世の中にはホルモン剤入りの化粧品で肌に浸透させるという方法を
とっているものがあります。
ホルモン剤を外から与えていると、本来、必要に応じてつくていたもう一人の自分が、
「たくさん作り過ぎたからもう作らなくても良い」とその働きをお休みしてしまいます。
もうお分かりですね。
ホルモン剤入りの化粧品を使うほどご自分で作り出す機能を弱めてまうのですから、
お体の中では想像以上に恐ろしいことになるかもしれません。
1+1=ゼロ、どころかマイナスで
外から補給した分だけ
もう一人の自分は本来持っている力を弱めしまうのです。

若々しい美肌を育むためには、もう一人の自分が本来持つ力を
きちんと働かせることをお手伝いできること。
その為の化粧品であり、サプリメントであり食べ方なのです。

明日は、3つ目のポイントになります。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
今、気候の変化が大きいためか、体調やお肌の調子が今一つ…という方も多いみたいです。
そんな時は、グリコーゲンゴールドをきちんとお飲み頂き
ご無理なきよう、リラックスしてお早めにお休みください。
よく眠れることで体を整え、修復していきます。