夏の肌は、デリケート。
ギラギラ照り付ける日差しや、エアコンによる乾燥などから守ることは必須ですが、
潤い補給も大切です。
しかし、汗かくこの時季は、べたつきが気になるからと、
洗顔後は何もつけないとか化粧水だけ…という方もいらっしゃるかもしれません。
そのべたつきは、もしかしたら潤い不足が原因かも!?
涼しくなった頃には、肌はシワっぽく色もくすんで、大慌て!
ということにもなりかねませんので、お気をつけください。

今だからこそ、「べたつかない潤いケア」で、肌老化を防ぐためには?
それは、美容液とクリームを必ず使うことがポイントです。
暑い時季だからこそ、きちんと保湿して炎症対策をしておかないと、
肌がたちまちダメージを受けたしまうのです。

べたつきもなくさっぱり感じる使用感=保湿力が弱いということは、全くありません。
RT化粧品は、原料となる成分を十分吟味処方し、
精製に精製を重ねて不純物を取り除くことで、
肌にきちんとなじみ必要な潤いを届けます。
潤い美容エッセンスたっぷりのRT化粧品を使った
いじめないお手入れで、酷暑でも美肌を守りぬきましょう。 

この時期は、「エフェクト1」「ホワイトニングエッセンス
ストリームジェル」といった美容液であれば使用感も爽やかでありながら、
肌ダメージをきちんとケアします。

また夜のお手入れの一番最後には、
SSナイトクリーム」をお使いいただくことも大きなポイントです。
睡眠中に肌を作り上げる働きをお手伝いいたします。
SSナイトクリームの底力は、素晴らしいものがあると、
私は実感しているので、たっぷり使っております。
それでもナイトクリームはちょっと…と思われる方は、
モイスチャーパーフェクトクリームをお使いください。

お手入れ方法としては、

①洗顔後の肌には、「SSモイスチャーローション(化粧水)」を手のひらで
包み込むようにして、優しくハンドプレス。
これを、2~3回繰り返して、角質をなだめ、整えてください。

②ホワイトニングエッセンスも同様に、3~4プッシュ程度を
数回重ね付けして、優しく与えてください。
肌がもちっと弾力を取り戻すことを目安に。

③エフェクト1は、全体になじませるのはもちろん、
ラインが気になりやすい、おでこ、目元、口周り、あご下、首にも
再度重ね付けを。

丁寧に、擦らずに、優しくなじませることを意識した
お手入れをお続けください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。