今日は、髪のお手入れについての☆ワンポイントアドバイス☆です。
秋になると抜け毛が増えるのは何故だと思われますか?
それは、夏の猛暑で体が疲労し、
髪の毛を維持する働きにマイナスが生じていると考えられます。
髪の毛を作っているのもご自分です。
いつまでも美しい黒髪を維持するためには、
外からの「いじめないお手入れ」とお体の中から「整えること」の両方必要なのです。
髪の毛とは、肌と同じ角質ですので、
お手入れの際は、いじめないことが何より大切です。
強烈な紫外線を浴び、エアコンによる乾燥、室内と外気との温度差…など、
夏の間髪の毛は、多くのいじめを受けていました。
そのダメージを解消するために、日々のお手入れでは、
まず、髪の毛や頭皮を考えて、ご自分に合ったヘアケア製品をお選びください。
毎日つかうものですし、お顔にも神経にも、お体全体に関わるものですから、
そこは妥協せずに負担のかからないものを使うことがポイントです。
あとは、自分で髪を作る力をつけてしまえば、美しい黒髪を保てることと思います。
日々のお手入れでは、
①整髪料や髪の毛表面の汚れは、予洗いで十分に落としましょう
②シャンプーはよく泡立ててから、その泡で汚れをきちんと落とす事、洗浄成分も残さない事
③シャンプー後の髪は、トリートメントで不足しがちな潤いを補うと共に、
髪の毛1本1本にヴェールをかけるようにして守る事
④お手入れの際は、ゴシゴシこすり過ぎないこと。
タオルで水気をとる際も優しく。
他に、頭皮ダメージ対策としては、SSモイスチャーローションで整えてあげると爽やかです。
更に、お体の中からは、髪の毛を作る働きを円滑に行うためにも
「もう一人の自分」の働きを応援しましょう。
食事や睡眠は、きちんととること。
そのうえで、食べたものをお体の中で有効活用するためにも
「グリコーゲンゴールド」を味方にしてください。
トワレレフェの香りで、もう一人の自分を安定させることも
美髪作りに繋がります。
RT理論のご実行をはじめ、グリコーゲンゴールドを飲んだり、
SSヘアケアシリーズでのお手入だったり
実行を続けていたら、いつの間にか髪も変わっていたというお声が後を絶ちません。
秋の抜け毛は、夏の間の疲労が原因です。
きちんと食べて、お体の中から整えること、
お手入れでは、いじめないお手入れを積み重ねていただき、
いつまでも健やかな美髪を保ち続けていただきたいと思います。
季節の変わり目こそ、RTの出番です♪
RT理論のご実行で一層美しく健康にお過ごしください。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。