美しく輝く為の秘訣とは、ずばり素肌を綺麗に保つことです。
素肌が綺麗であれば、化粧もナチュラルであなたらしさを一層美しく表現できます。
「肌の調子が良いとテンション上がるよね」との女子トークは、
よく耳にします。
う・な・は・だ・け・つ・と
↑この言葉、ご存じでしょうか?どこかで耳にしたことがあるかも知れませんが…。
う=潤い
な=なめらか
は=ハリ
だ=弾力
け=血色
つ=艶
と=透明感
これに、RTの田島としては、
う=薄い
を加えたいところです 笑
上記の言葉は、美しい肌の条件と言われていますが、
最後につけた【う】は、常々恩師が仰っていたことです。
薄い肌は、シワや毛穴も目立ちにくく、明るさを増して白く艶やかに輝きます。
決してピーリングしたり、ステロイド剤で薄くするのではなく、
あくまでも健康で薄い肌。
叩いたりこすったり、マッサージを繰り返した肌は、
まるで足の裏や硬くなったかかとと同じ状態になっている、
それは自らいじめた結果厚く固い肌にしてしまうこと。
日々のお手入れでは、優しさと潤い補給を意識して、
肌に合った化粧品での【いじめないお手入れ】が薄く美しい肌であるために何よりも大切なのです。
私もプロのヘアメイクさんには、肌のツヤや弾力と色をお褒め頂くことがあります。
もちろん、リップサービスだとは思いますが、
それでもプロの方はいい加減なことは仰いませんし、
例えお世辞であっても、そう言われたら嬉しくなります。
RT化粧品とGGのおかげだわ、といつも思います。
もちろん食べ物も睡眠も大事ですが。
それ以外には、何も手を加えていないので 笑
誰だって綺麗でいたい、美しくありたいと願うもの。
その秘訣は、「素肌そのものを美しく保つ」こと。
素肌を美しく保つ為には、
①健康であること②いじめないお手入れの継続
①②が大切だと思います。
人は健康でなければ美しくなれません。
健康を維持するためには、正しい肌のお手入れの積み重ねがとても大切です。
それは、肌は頭のてっぺんからつま先まで一つに繋がった
継ぎ目のないビニール袋のようなものであり、
バリア機能、体温調節、感覚の感知、呼吸と吸収、血液や水分の貯蔵…など、
健康を維持するために大切な役割を担ってくれているのです。
その肌を健やかに保つ為には、【いじめないこと】が何よりも重要だと
RTでは一貫して提唱しております。
今季一番の冷え込みだった今日は、本当にどこにいても震える寒さでした。
冷たくて肌に突き刺すような乾燥した強風は、
何よりも肌をいじめるもの。
その強風から、全身を守って頑張ってくれているご自分の肌を大切に
いたわるためにも、夜はご自分の手で優しく優しく。
化粧品は、一旦手のひらにとり、両手のひらで温めてから、
お顔やボディにも与えてあげてください。
更に、こんな日の夜は、あったかお月見うどんやあったかカレーうどん等、
温かいものを召し上がってGGを味方にしてレフェの香りに包まれつつ
どうぞお早目にお休みください。
睡眠中にもう一人の自分がきっと綺麗な肌を作ってくれるはず。
翌朝鏡を見たら、美しく輝く笑顔で今日もありがとう!と言ってあげてください。
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。