新年をきっかけに新しい化粧品を使いたいと思う人も多いみたいです。
そこで本日は、RT化粧品とは?を改めて書かせて頂きたいと思います。
プチ通信みたいな文面ですので、ご興味のある方は
ホワイトパックをしながらでもお読みください。
そうでない方は、寝てください 笑

クリスマスシーズンとか新年は、限定パッケージにしたり、
限定のコスメを作って発売されたりしています。
魅力的なパッケージにうたい文句を見ますと、
多くの人はすぐにでも試したくなります。
これを使ったら憧れの〇〇見たいにきれいになれる!と
キラキラしたイメージはあっても具体的なご自分のイメージは
明確ではない可能性もあるのではないでしょうか。

巷では、無添加化粧品は安全であると認識される傾向はいまだにあるそうですが、

本当にそうでしょうか?

例えば、合成界面活性剂、防腐剂や香料不使用などをうたって
天然成分であることがあたかも安全であるとうたう化粧品も沢山見られます。

RTでは、食品の添加物は身体に負担がかかるのでいけないと考えていますが、
化粧品については必ずしもそうではありません。
食品と化粧品はどちらもからだに直接かかわるものなので
同じと考えられがちですが、実は違うからです。

それは皮膚と粘膜の違いにあります。
私達のからだを頭のてっぺんからつま先まで
全身すっぽりと覆っている皮膚は、
継ぎ目のない一つに繋がったビニール袋のようなものです。
この皮膚には異物をからだの中に取り込まないように防御する役割があります。
ですから皮膚は一部の特別なものを除いて深くまで吸収されることはありません。

しかしながら口から粘膜を通して吸収する 食べ物に
添加物などの化学物質が含まれていると身体へ悪影響を及ぼします。
こうしたからだのメカニズムを正しく理解し考えて
製品作りに反映させていくことが大切であるとRTでは考えております。
それを間通えると本当は製品を安定させる為に
必要な成分まで 「天然でない」という理由だけで排除され
そのために肌の上でとても怖いことになる可能性だってあるのです.
化粧品は、肌を守り、全身を守り、 健康を守るために作られたものでなければならない
と思っております。

私達は、今までもこれからもRT理論に基づき、
結果を重視される皆様に 納得していただける製品だけをお届けし続けてまいります。

皆様におかれましては、 「今、美しくなるため」だけが目的ではなく、
将来も自分の肌を美しく保つためにと考えて、
安心してRT製品を愛用し続けて頂ければと思います。
肌のお手入れでも【1+1=ゼロ】にしないようにお気を付けください。

今日もブログにご訪問を頂きありがとうございます。