薄着の季節目前♪
これからは様々なダイエット法の宣伝も盛んになると思います。
どんな時も「あの時あんなことをしなければ良かった」と
後悔することがないことを願っております。

RTでは、きちんと食べてスリムで美しく健康な体つくり、
ダイエット成功への近道を一貫してお伝えしております。
今日は、その基本の「き」を書かせていただきます。
(気合の【気】とも言えますね、ダイエットは 笑)

今ある太った体、がりがりにやつれた体は、
ご自分で作ってきた結果です。
厳しい言い方にはなりますが。
自分を治せるのはご自分でしかないのです。
どんなに良い方法も、実際にご自分で実行しなければ、
絵にかいた餅
机上の空論でしかないのです。
いつでもできるならば、今、すぐにでも初めて、
一日でも長くスリムで笑顔輝く素敵なご自分を取り戻してみませんか?
私たちがお手伝いいたします。

「自分で治す」ということは、
つまりもう一人の自分である脳と自律神経をきちんと働かせることであり、
ダイエット成功の唯一の方法です。

私達は、生きている限り日々自分で作り出しているエネルギーで、
心臓を動かし、髪の毛や肌を作り血液や骨も作り続ける・・・など
大切な生命活動を行っています。
そのエネルギーを作るために食べることが必要であり、
全ての働きを管理コントロールしているのが脳と自律神経です。
脳を動かす唯一のエネルギー源はブドウ糖。
そのためRTでは、速やかにブドウ糖となり、
日本人の体にとって最もクリーンなエネルギー源となる
ご飯(白米)を中心とした食事をお勧めしています。
けれどもご飯さえ食べていれば大丈夫ということはありません。
副食の存在も重要です。

副食の組み合わせや調理が大変だからと
ご飯にのり・しょうゆだけ、
佃煮一品だけなどで済ませてしまう
という方も中にはいらっしゃるみたいですが
これでは栄養素を過不足なく摂ることは出来ません。
結果的に体調を崩すとか、
やる気満々でダイエットするぞ!と取り組んでも
副食を摂らないためにドカ食いするなど
副食の摂り方による実行の失敗例もあります。
仮にやむを得ない 事情で1回、2回
のりしょうゆご飯だけのような日があったとしても
それが即座に体に影響することではありませんが、
毎食続くことの無いようにしましょう。
ご飯も副食も必要なだけの分量をきちんと摂ることが大切です。

次に、間食や夜食を上手に摂ることもドカ食いを防ぎ
ダイエット成功の大切なポイントです。
特に間食は、食間のエネルギー不足を防ぎ、
代謝アップの手助けをするためにも有効ですので、
結果的に美しく スリムな体へと導くことが出来ます。

更に、夜食は寝ている間も休むことなく働き続けている
脳と自律神経の働きのために大切なエネルギー補給となります。
間食や夜食は、食べ過ぎにならないで
ブドウ糖になりやすい「ようかん」や「黒あめ」などを適量お召し上がりください。
それがダイエット成功の秘訣です。

このように一日三食に加えて間食や夜食まで、
ある程度時間を決めてきちんと食べること。
脳の働きを狂わせる恐れのある添加物などの化学物質を
出来るだけ摂り入れないこと。
これがRTの考える食べ方の基本となります。

懐かしい、初心を思い出して書きました。
なぜ白米なの?
なぜ砂糖なの?
などなど、又書かせていただきたいと思います。
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
玉子かけご飯+焼のり+つゆ、美味です!!