朝が来ても夜になってもまだ暑い、ですがとにかく体をいたわって
この時期を乗り越えてまいりましょう。
特に肌を老化させないためのお手入れが必要な時です。
強烈な紫外線を浴びる夏は、肌の日焼けやダメージを心配されることと思います。
日焼けは、ご存じの通りシミやシワを作り老化を促してしまいますので、
SSデイクリームやUVジェルクリームやファンデーションを使った
ヴェールの守りがとても大切です。
(もしも骨粗しょう症対策としてビタミンDをお気になさる場合は、
手のひらとか足裏とかどこか一部に紫外線の恩恵を受けてはいかがでしょう)
更に、夜のお手入れでは、きちんと汚れを落としてから
SSホワイトパックでのケアを行ってください。
パックは、薄くても良いので使用頻度を上げると良いと思います。
パックの後は、十分な保湿も同じく大切です。
SSモイスチャーローションを複数回つけて
肌をなだめ、ホワイトニングエッセンスとストリームジェルで
クールダウンしつつ潤いを補ってあげてください。
お使いいただいた後の肌は、ツルツルしっとりして弾力を感じて頂けます。
夏は、外の強い紫外線や室内のエアコンによって、
肌の潤いが奪われやすくなっています。
不足しがちな潤いをきちんと補うこともお肌の老化予防に繋がります。
また、汗や皮脂でべたつくからと美容液やクリームは嫌煙されがちですが、
それらをきちんとなじませると、むしろべたつきが気にならなくなるはずです。
肌の潤いが均一になることで、ベタつかずに、
肌力もアップしてダメージの低減にもつながります。
紫外線の恐ろしさは、シミやシワをつくるだけではありません。
私たちの体そのものをむしばむ活性酸素を生む原因にもなります。
沢山紫外線を浴びた後は、とても疲れたり、眠れなかったり、
肌に湿疹ができてしまったり…そんなご経験はありませんか?
それらは、紫外線を浴びることによって、
体が大変なストレスを生んだからなのです。
それらの解消法としては、体に余計な負担がかからない食事や
睡眠を十分にとることに加えて、活性酸素対策にも役立つ
グリコーゲンゴールドをきちんとお飲みいただくことも守りとなります。
夏休み、いつもとは違う環境で過ごしたり、
時間の使い方が変わったりする時こそ、
グリコーエンゴールドの飲み方を工夫して頂くことが
一番の守りとなることと思います。
今日もブログにご訪問をいただきありがとうございます。