今日は、乾燥対策になる潤う力を高める為の方法、2つ目を書かせて頂きます。
②外から潤い補給しつつ自らの力を高める
加齢とともに潤いを保つ力はどうしても弱まっていきます。
そのため、不足しがちな潤いを補うための化粧品の役割は重要です。
肌に合った化粧品で、優しく潤いを与え続けること。
更に、ご自分の肌は本来自ら潤う力を持っているわけですから、
その働きを損なわずに、むちろ引き出してあげるお手入れが必要です。
それは、単に肌表面をべったりと覆ってしまうのが保湿ではなくて、
肌が本来持つ働き(バリア機能、体温調節、呼吸と吸収、感覚の感知、血液や水分などの貯蔵)が
きちんと出来るお手伝いに役立てる化粧品が良いと思うのです。
RT化粧品は、きちんと精製することで肌に安心の潤いを補給する事を目指しています。
安心できる成分を吟味処方し精製を重ね不純物を取り除くことで、
肌に必要な潤いを十分に届けます。
精製を重ね純度を高めた製品は、もう一人の自分の働きにも負担をかけずに
体に安心できる化粧品であると自負しております。
肌に負担をかけずに、ましてや体の中に浸透して害を及ぼすこともなく
年齢や性別を問わず何方でもお使いいただけます。
丁寧な精製により粒子も細かくしていますので、
まるで水のようにスッとなじむ使用感も軽く、しっとりきめ細やかに整えます。
肌表面は、さらっとした使用感でありながらも、
大切な潤いは封じ込めますので、使うたびにその手ごたえを
実感していただけると思います。
冷えと乾燥で硬くなっている角質には、
美容液やクリームを一度で沢山与えるよりも、
少量を複数回重ねてつけて、手のひらで温めるようにして丁寧に与えると良いです。
乾燥よりもテカリが気になるという方は、
あぶらとり紙を愛用していると思います。
テカリも、実はきちんと保湿することで、気にならなくなるはずです。
なぜならば、顔の脂は天然のクリームですからそれを取り過ぎると、
体は「潤いが足りないから保湿しなければ」と大急ぎで脂を分泌しようと働くからです。
あぶら取り紙を使っていると、頻繁に使いたくなるのもその為だと思われます。
乾燥肌の方も、脂性肌の方も、パックや美容液などで保湿成分を
きちんと与え、水分と油分を補給しつつバランスを整えることが良いと思います。
脂性肌の方でも、ホワイトパックを使ってスッキリと汚れを落し、
ストリームジェルやホワイトニングエッセンス、
更にモイスチャーパーフェクトクリームでしたら、
爽やかな使用感で潤い補給できるものであればお手入れも楽しんでいただけるでしょう。
乾燥で粉を吹く程であれば、上記以外に、
Wエッセンスクリームやナイトクリームなどを十分与え、
気付いたらまたつけるを繰り返すと数日でも見違えるほど変わることをご実感頂けると思います。
しかし本来ならば、乾燥肌や過剰な分泌は、健康な肌では起こらないものです。
食生活や睡眠といった生活スタイルが乱れていないかどうか、
是非見直してみてください。
体そのものが健康に働いていれば、自然と美しい肌を取り戻せるはずです。
その為にも、
①体に負担のない食生活
②良質な睡眠
③いじめないスキンケアの習慣化
そのうえで、グリコーゲンゴールドを強い味方にして、
自らの潤う力をキープしていただきたいと思います。
そうそう、チョコレートやチョコケーキ、たまごボーロや羊羹など
甘いスウィーツでの間食も潤いと美に大いに役立ちます。
もちろん食べ過ぎは、お勧めできませんが、
一回の目安量を決めて、残りは次のお楽しみに♡
何より、美味しくて安心の食べ物をほおばれば、思わず笑顔ほころびます。
心の潤いや満足感もダイエット成功と美しさを保つためには大切です。
美しさへの道は、楽しく=楽(ラク)に肩の力をぬいて、歩み続けてくださいませ。
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。