RT理論のご実行は、今は勿論5年後10年後も美しく健康に生きるためのものです。

この時期は、パーティーなどお付き合いの席が続き、 食生活が乱れたり、
睡眠不足が続いたりした為に、 体調不良や肌荒れにお悩みの方も多いみたいです。
そんな時は、何とかしなければと焦って、
手っ取り早く効果のあるものを選んでしまいませんか?

例えば、肌を綺麗にするためにとフェイシャルエステや美顔器…など。

他人の手に委ね、 お顔で30分~60分、或いはそれ以上の時間をかけて、施術を受けます。
確かに施術を受けた直後は綺麗になったように思われるかも知れません。
しかし、それを繰り返し行った後の事を考えてみてください。

ご自分でお手入れをなさる時は、どんなに丁寧に洗顔をしても 5分~10分あれば
十分汚れを落とすことはできます。
フェイシャルでは、それを遥かに越え長い時間お顔の肌をマッサージするのです。
どんなに手のひらの力を加減しても、 ある程度力を加えないと効果は期待できないと思います。
ゆえに何度も手を滑らせマッサージを繰り返す。
これは、結果的に肌をいじめることになると思います。

RT理論においては「からだも肌もいじめないこと」が何より重要なことです。
理想は、薄くて弾力と潤いに満ちた赤ちゃん肌に近づけることです。
しっとり潤っていて撫でるとツルツルなめらかで、
軽く指で押せば跳ね返す弾力のある柔らかい白い肌。
そうした健康で美しい肌をいつまでも保てたなら、誰もが幸せな気持ちになりますね。

顔を叩いたり長時間マッサージをしたり、
シャワーから直接お顔にお湯をあてるなど刺激を与えると
肌が引き締まって綺麗になると信じている方もいらっしゃるようですが、
実は全く逆のことなのです。

お肌をいじめるように、叩いたり擦ったりすれば
肌はそうした圧力から守ろうとして厚く固くなってしまいます。
美しい肌とは、薄く透明感のある肌。
厚く固い肌は、シワも深く目立ち黒くくすんで老けた印象になり、
美しい肌とはまるで逆のものとなるのです。

今はもちろん、5年後10年後未来のご自分が困らないために、
そうした錯覚を起こさないで、物事を正しく判断する確かな目を持ち続けて頂くことが
大切であると思います。
年末年始の周りのウキウキした空気に流されずに、
ご自分を大切にしてお過ごしくださいませ。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。